一つ完成 でもデカールはバラバラで無し。

イメージ 1
  昨日、尾翼に色ベタベタと、重ね塗りし過ぎもあるが、やっと塗ったら線の数が違った。塗り分けと乾かしで3日かかった。でももう面倒だからこれで完成だ。
 
イメージ 2
 デカールは使えなかった。触ったらバラバラになった。調べたら、新品デカール買うと2000円近くするらしい。ヤフオクでコミコミ2000円くらいで買ったこのプラモと同じくらい。この後エンジンカウル付けて完成した。デカールはまたいずれ、だ。
 
 箱や組立図には製造年が書いてなかったが、プラモの定価2400円。この後にヤフオクで買ったこのシリーズのP-26は定価3000円で2005年製。次はこのP-26だ。デカール大丈夫かワカランが、とにかく試しに組み立てねばいかん。
 
 イメージ 3
 ハッ!と思ってまだ作ってないやつの製造年調べてみた。デカールパーだった上のが、年代不明でワッペン付き定価2400円。真ん中のが1987年で定価1200円。下のが2005年で定価3000円。2005年のはコストダウンか、色塗りのパンフレット付いてないのがちょっと不満。
 
 真ん中のは一番古いから、これはもう、デカールバラバラだろうなー。今再販してるらしいから、これには手を出さずにやっぱ新品購入だ。