カーポートを片付けて久しぶりにCRMに乗る。KHも乗る

イメージ 1
 カーポートをなんぼか片付けたついでに半年振りくらいにCRMに乗る。クラッチワイヤーやチェーンやアチコチに潤滑スプレー吹いて空気抜けてたタイヤにエアー入れて。やっぱエンジン乗りやすくてキモチいい走り。落ち着いていて、でもトルクあってパワーもある。
 
イメージ 5
 ウィザーは1年ぶりにエンジン掛けた。長い事放っておいてもワリと普通にエンジン掛かる。素晴らしい。1年前にちょっと放っておいたらタイヤ前後パンクして、結構信頼性あったバッテリーも上がった。また直してやらねばいかん。
 
イメージ 2
          1380円500Wのライトも買った。これで夜も作業できる。
 
イメージ 3
 KHも乗ったらいきなりヒューズ切れて電気落ちた。前にもあったなあ・・。スペアに換えて家に向かう途中、また落ちた。まだ3Kmくらいあるのでライトのヒューズをメインに付けてポジションライトだけでたらたら走りながら帰ってきた。満月で夜道も明るくて結構助かった。ライト点けないとヒューズ切れないのか
 
 
イメージ 4
なんで急にヒューズが切れ始めたのかワカラン。白線のヒューズが切れると電気全部消えてエンジンも止まる。真ん中の青線はヘッドライト。赤線はなんなのかまだわからん。とりあえず手持ちのスペアヒューズ15Aを付ける。赤線の元々付いてるのより長くて、一瞬付かないんじゃないのか?とちょっと心配になったけど問題無く付いた。まーどっちでもいいんだろうな。