PE用マニホールドあきらめた

イメージ 1
 右のマニホールドがグニューとなってる。破れてアロンでくっつけてたけど、またチギレかけてるに違いない。とても乗る気にならない。
 
イメージ 2
 昨日届いたPE28用のマニホールド付けた。取り付け穴径は6mmだったんでウラルの取り付けボルト径8mmに合わせて穴開け直した。
 
 でも長さがキャブに合わない。こいつは長い。抜け止めの出っ張り位置が合わない。切ったらバンドの抜け止めが無くなる。よくワカランがPE用はPE用だ。
 
 
イメージ 3
 キャブも差込口径を細く加工しようとしたが、センターがどうにもキレイに出ない。マニホールドと合わせてどうしたもんかなー・・と考えてたら思い出した。
 
イメージ 4
 以前、試しに買ったこいつがあった。シグナス用CVK30~32キャブ用のマニホールド。
 
 これもネジ穴6mmだったんで8mmにして取り付けピッチもウラルの58mmに対して60mmだったから、ドリルの刃突っ込んだままガリガリ内側に1mmちょい削って、最後にリューターで砥石回してネジの頭の逃げを作って完成。このリューター用の砥石、持ってないなーと思ってたから止まってたけど調べたら持ってた。いい感じで削れた。これならバンド溝の取り付けネジの逃げも無い。2次エアーも吸わないハズ。KEベタ塗りしなくていい。取り付けてみたらバッチリ。カンペキ。もう一個だ。