今日からレギュラーガソリン

イメージ 1
   一昨日から急にスモールランプなどが点かなくなった。ヘッドライトは点く。ヒューズをチェックしたが切れてない。グリグリ回して見ても駄目。最後に意味も無く全体にCRC吹いたら直った。とりあえず今は。→夜になったらまた点かなくなってた。クソ。
  
 ヒューズ4本の内、下2本は去年応急的に付けた小さいタイプのガラス管ヒューズのままだった。適当に挟み込んでるだけだが川原のガタガタ道なんかも走っててもよく落ちなかったもんだ。なら当分これでいいや。近くのホームセンターで買えるから気が楽だ。
 
 
イメージ 2
  このキャブジョイントはホントに困る。キャブのとこはバンド締めるとニュルニュル外れてくる。キャブからクリーナーまでの寸法も合ってない。気を使って組めば何とかなるが、信頼出来ない。場合によっては外れて道に落ちる。ずっと我慢して使ってきたが、エンジン弄った後に本気で調整しようとするとこの問題が気になる。もういい加減なんとかしたい。エアーも吸ってそうでキャブ調整もなにもあったもんじゃない。
 
イメージ 3
  4年位前にノーマル品が駄目になってプラグコード無理やりプラグに差し込んで帰ってきてからAT90から外して付けたプラグキャップ、一昨日夜に息つきのからみでプラグまわり見てたら外に火花飛んでるみたいでパチパチ光ってた。別の手持ちのキャップに交換した。アイドリングまたちょっと良くなった。キャブジョイントといいプラグキャップといい、こんなんでキャブ調整やってたんだからなあ・・。でも今んとこ面倒積み重ねた甲斐あってエンジン調子いい。
 
イメージ 4
  今日からレギュラーガソリンだ。圧縮もドンと下げてる。最近の燃費L/9.44Km。キャブ調整中は燃費悪い。キャブも左右2回開けた。 走るとレギュラーの方がなんかエンジンスッキリ回ってる感じはする。しかしもっと走らないとわからん。
 
 アイドリングで息つき・たまにエンストする症状、結局キャブ調整やっても出てたが、レギュラーに変えた後はまだ出てない。まあ様子見。息つき原因電装だったらメンドクサソウ。