ハイオク満タン 23、968km

f:id:h670:20210430152449j:plain

f:id:h670:20210430152513j:plain

f:id:h670:20210430152544j:plain

 給油する前にキャップを外したら濃し網に水。雨の中を走った訳でも無いのに何処から入ったもんだか。キャップの真ん中にあるエア抜き穴から入ったとしか思えない。今までずっとこうだったのか。でもさっぱり気が付かなかった。

 

f:id:h670:20210430152606j:plain

 ガソリン入れる前に吸い取る

f:id:h670:20210430153136j:plain

 それにしてもとりあえずプラグを基に戻してからはエンジンの掛かりも良くアイドリングも安定して非常に調子良い。プラグを基に戻す前にやった息ツキ対策二つが効いてる。

 

f:id:h670:20210430152632j:plain

f:id:h670:20210430154518j:plain

 10数年前にユーチューブで見たのをまねした奴。ウラルや26mmキャブの時にも試して利きを実感していたが、効果はアイドリングや低速で粘りが元に戻って更に回転に安定感があっててきめんだ。PZ28にしてから初めての感覚だ。多少のキャブバランスのズレなんか吸収してくれてる感じだ。しかし今後気温がグイグイ上がったらどうなるかはわからない。

 

f:id:h670:20210430153725j:plain

f:id:h670:20210430153810j:plain

f:id:h670:20210430153835j:plain

 5~6mmくらいあったカッタウェイを2mm削ったのもとりあえず悪さしてない。JNは一番抜いてあるがそこから2mm分突っ込んだことになるが、今のところは何の文句もない。