ヤフオクで買ったカーチス昨日届いた。

イメージ 1
 これなんとなくだが、ずっと欲しかったんだ~。遂に手に入れた。でも初めて見た時の箱絵とは変わってるような・・・・。まあいいや。
 
イメージ 2
         これでこのシリーズ3つ全て揃った。うーむ。もう一つづつ欲しいかな。
 
イメージ 3
                    1987年当時価格1200円。
 
 いつか忘れたが’70年代前半、レベルの1/32のP40を、昆布運びなんかのバイト代を握り締め、清水の寺から飛び降りるかくらいのキモチで昔家の隣にあった商店でたまにいくつか仕入れるプラモの中で一番魅力的だったんで買ったが確か500円だったような気がする。1/72のB24も。でもなんぼかしたらどちらも600円になったような・・・。100円のプラモが倍の値段の200円になるよりはマシだが、なんにしろ100円も値段が上がるのは当時は凄くやり切れない困った気持ちになったなァ・・