プラモ2つ目続き

イメージ 1
  だいぶ出来てきた。もう、乾いてなかった塗料やはみ出した接着剤をウッカリ手でつまんでなんかで、ベタベタ。もうスプレーで追加塗装出来ないから、筆塗りしなければいかん。でもそれじゃ、スプレーとの違いが浮き出て更に汚くなりそうだ。安いモデルだけど焦って作っちゃあいかん。出来上がったら、コレ見ながら焼酎飲んで楽しむくらいの物だが、一つ一つ確実に固めながら作る、が大事だ。しかしこのデジカメ写真だけじゃあ、小学生の頃のこだわりも技量も全く無い頃の作り方と変わらない、酷い有様なのは、自分じゃあ良くわからない。ローガン鏡外したら、なおさら。スプレープラカラーとデジカメ素晴らしい。風防の枠なんか、手でブルブルしながら塗ったから酷いもんだ。次は時間を掛けてマスキングテープを使って塗ろう。元々は40年くらい前の100円で売ってたプラモだが、完成するまでは気が抜けない。200円に上がったのは、’73のオイルショックの後からだったかな・・・10才の’72年の運動会で出店が売ってた時は100円だったなあ・・・まあいいや。