レギュレーター元に戻した ローレベルだったエンジンオイルも足してハイレベルにした 燃費L/13Km

イメージ 1
   エンインオイル約700mlくらい足して様子見に走りに出掛けてコンビニおにぎり買って昼飯
 
イメージ 8
 
 
イメージ 2
 プラグ周りの温度は右も左も相変わらず。まあこれはこれでなんにもしてないから当たり前。でも堤防道路20Kmくらい走ってから街中の信号に何本も引っ掛かっても別にアイドリングが不調になるとかは一切なかった。調子いい。
 
 
イメージ 3
    こっちは違った。回転上げたら好きなだけ電圧上がる。レギュレーター壊れたか
 
イメージ 4
 元のレギュレーター積みっ放しだったんで元に戻した。回転上げても電圧14Vちょいしか上がんなくなった。さっきはエンジン前の発電機からダイオードボードに来てる?3本の赤い配線も熱かった。レギュレーター戻してみたら赤い線はなんぼエンジン回転上げても熱くなくなった。元に戻すにあたって、配線を青黒以前と逆に繋いだら、ウラにガムテープ張って絶縁しなくても良くなった。今時タイプレギュレーターも配線逆だったかもしれない。一番最初に弄る時にちゃんと記録しておかないからこうなる。ガチャガチャ弄る前の買った後が一番酷かった。ダイオードボードからの配線焼けてカプラーが溶けたりこげたり。原因不明。んで一応配線まわり覚えたつもりで一旦配線ぶった切って適当な配線に付け替えたり。で、後になって、アレ?どっちだったっけ?。今はもうデジカメ写真撮りまくってるから参考に出来る。最初はやってなかったからでたらめに繋いでエンジン掛けて見て様子見てみるとかそんなんばっか。まあ、とりあえず安心できた。
 
 
イメージ 7
 プラグ焼け。左はスローがちょっと濃いかなあ・・つうくらいでまあまあの焼けで文句無いが、右は焼けというか、燃えって感じで濃いのか薄いのかわからん。
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 プラグまわりの温度高めなんでハイオク入れてみる。燃費L/13Kmちょい。レギュレーターが落ち着いたような気がするからもうちょっとアシ伸ばして燃費みてみたい。