32馬力のレギュレーターを普通のタイプに替えてみる

イメージ 1
イメージ 6
 レギュレーターを春に買ったコレにしてみる。このレギュレーターに期待する事は、メンテナンスフリー。今付いてる古いタイプは、以前佐久間ダムの帰りにちょっと調子悪くなって充電しない事があった。接点紙ヤスリ掛けて直ったが、これではちょっと気になる。気にして必要ならメンテナンスすれば使えるには使えるが。
 
イメージ 2
 説明書も無いので配線はまずは適当に繋いだ。真ん中のランプみたいなのは何なのか知らない。
 
 
イメージ 5
                        レギュレーター裏
 
イメージ 3
                  アイドリングで13.5Vくらい。前と同じ。
 
イメージ 4
 回転上げると15Vを越えるが、この写真撮った後直ぐに15V以下に下がった。機能してると思われる。天候が降ったり止んだりでイマイチで家でちょっとだけ試したが、やっぱ32馬力は排気音がうるさいので続きは明日走りに行って、だ。