昨日の調整の様子を見ながら買い物にいく

イメージ 1
  午前中に浜松のバイク用品店に、タウンメイトのエキパイガスケットを買いに行く。付きそうならカブのでもなんでもいい。ついでに昨日やったタペット調整や左キャブのエア吸いの対処のあんばいを見てみる。暑くてエンジンオイルシャバシャバになってエンジンの吹き上がりがムダに早いから、それを押さえる為にエンジンオイルにシングルグレード70番のオイルを200ccくらい足した。ちょっと落ち着いたいい感じになった。しかし店閉まってた。片道15Kmくらい。やっぱタペット音は減った感じがする。他のノイズが気になる。
 
 
イメージ 2
エンジンのタレ具合見ながら帰る。油温100度くらい。信号待ち後の発進でエンジン息切れしてちょっともたつく。
 
イメージ 4
               満タンにする。燃費わからず。多分L/15~16Km。
 
イメージ 3
 磐田に戻ってきて近所のスーパーに寄って買い物して帰る。クソ暑いからトノカバーがビヨンビヨンに伸びてホックに嵌め易くていい。2時間くらいの外出であまりにクソ暑くてビールがうまそうだったから買った。もう飲む。