10年ぶり?20年ぶり?KHのブレーキオイル交換をする  レギュラー満タン燃費L/19.96Km

イメージ 1
 最近、エアーが入ったような感じでブレーキレバー握るとグニャグニャしてた。ブレーキオイル交換だ。オイルに混じった汚れが酷い。抜け出るオイルがすっかりキレイになるまで抜いた。以前オイル交換やったにゃやったが、10年前か20年前かハッキリ思い出せない。それっくらいやった記憶が無い。 
 
 CRMは7年くらい前に前後ブレーキオイル交換した。ウラルのフロントは3年くらい前にいっぺんやった。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 試走がてら、ヤフオクで落としたカブ用フロント16Tスプロケットと実家のタウンメイトにも使えると思う、これもカブ用マフラーガスケットの料金を振込みに出かける。
 
 ブレーキバッチリになった。レバータッチがグンニャグニャから硬くストロークが減ってカッチリ効くようになり、なんかかなりいい感じ。エアーボコボコ出てたもんナア。んで、そういやあ昔はこんなんだったなあ、確か・・・と懐かしくなるくらいいい感じ。RZ350から買い換えた頃はKHのブレーキタッチや効きが思ったよりも良くて感心した事を思い出した。あと、KHのミッションの3・4・5速のクロスっぷりも凄く分り易くていいなあーと感じたなあ。でもミッション今は慣れ過ぎてほとんどクロス感感じなくなっちゃったなあ、うん。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
   ついでに前回給油から160Kmくらい走ってたんでレギュラー満タン 燃費L/19.96Km。
 
 エンジンアクセルによく着いて来るようになってからは、ホントマジメにカブより乗り易く感じるもんだから近所への用事足し乗りすぎる。