32馬力のバッテリー新品にした 満タンにしたが給油口漏れ無し  チョークノブのゴムシール外れてた

イメージ 1
 近所のホームセンターで2980円で買ったバッテリーに交換。もう充電しても持たなくなってきてた。まだ4年くらいしか使ってなかったが、放置期間が長かったせいか。
 
イメージ 2
                右が新品。今までのよりちょっとデカイ。
 
イメージ 3
                  でもピッタリ収まった。これでセルスタートも余裕だ。
 
 
イメージ 4
 んで、駐車場で気が付いた。左キャブのチョークを押すとビヨンビヨンしてる。ノブが右より長く見えた。これは去年もあったな。外して見たらやっぱり同じ事になってた。先っぽのシールゴムが外れかかってる。いつからかは覚えが無い。またキャブの合わせをせねば。
 
 
イメージ 7
イメージ 8
 ついでに満タンにする。おととい直した給油口のガソリン漏れも、どうなったか見ておく。
 
イメージ 5
     様子見で行った 海岸の堤防道路、道が砂でやばかった。でもコレくらいの道のほうが面白い。
 
イメージ 6
 給油口、フル満タンで走ってもガソリン漏れない。あーよかった。キャブもなんぼか弄っただけで、チョークシールゴムが外れてた影響はあんま無かったみたいだ。