KHの磨り減ったリアタイヤ交換

イメージ 1
               磨り減ったリアタイヤが気になるので交換する。
 
 
イメージ 2
   ビードが落ちない。以前はなんとか落としてたが、今回は踏んでも蹴っても叩いても落ちない。
 内部のカラーがカラカラ遊んでたんで、シャフトを挿しといてベアリングをちょっと叩いたら落ち着いた。 
 
イメージ 3
  ビード落とし買いに行った。浜松の工具屋さんで2980円。安い。良かった。この値段なら一つ買って置いてもいい。
 
 
イメージ 4
               もう、簡単に落ちる。まあ使うのはKHだけだなあ。 
 
イメージ 6
 以前フロントに付けて2~3年乗ってたタイヤ。5年くらい物置に仕舞ってた。3.50インチのGP。ノーマルは3.25だけど、いい感じのサイズのタイヤが無くて、いつもちょっと細い3.00インチくらいのサイズになってしまう。そうすっとフェンダーとタイヤの間がスカスカでカッコ悪い。んで3.50を試した。なぜかハンドルを切って動かすとフェンダーの取り付けボルトに擦った。真っ直ぐ動かすには問題無し。むっかし読んでたモトライダーでKHのフロントに3.5履かせたらどうなるか?みたいなテストやって、その時はフロントフェンダーを取ってた。安定感はあったけど、動きが重かった。山はタップリ残ってる。サイドは今のと同じくらいヒビが凄い。
 
イメージ 7
      こびりついたタイヤカスもナイロンたわしでキレイに削り落としてスッキリサッパリ
 
イメージ 5
 試走でいっぷくの素買いにいく。なんかリアが高くなって、2次レシオがロングになった感じ。ちょっと加速フィーリングが鈍くなったような・・。これは前の方がいかった。まあ、しゃあない。でもちょっと燃費伸びるかな・・。