午前中は新品レギュレーターのチェック
電圧見てみたら、低い。川原まで走って来た後にバッテリー電圧見たら、12.5Vくらいしかない。チャージランプは消えてた。ちゃんと充電してたら、13V近くになるはず。
車体から外してちょっと調整して見る。
写真で見てみると、接点が少し曲がって付いてる。う~む。真っ直ぐに見えてたと思ったんだけどなあ。老眼鏡して見たほうがよさそう。
でも一応、バッチリになった。そこで車体に取り付けると、またあんまり充電しなくなる。ようワカラン。
そこで試しに絶縁して取り付けてみる。
今度こそ充電バッチリになった。なんぼか吹かしてこのくらい。もっと回転上げると16Vくらいまで上がる。ちょっと怪しい。まあ高回転で走る時はライト点けよう。この感じは外したレギュレーターと同じ。
でもそうすっとチャージランプが点きっ放しになる。アイドリング中は消えるが、回転上げると赤々と点く。外したボロレギュレーターもこうなってた。でも絶縁はしてなかった。以前配線弄った時に、変になってるかもしれん。配線図よく見て調べ直さねばいかん。