車検準備始める

f:id:h670:20200707184443j:plain

 日が当たる場所で咲いてたのはもう終わった。でも日陰に咲いてるのはまだ全然綺麗に咲いてる。

 

f:id:h670:20200707184519j:plain

 4日朝からセミが鳴き出した。

 

f:id:h670:20200707184252j:plain

 来週車検だ。晴れたらやろうと思ってたら、もう待ってられなくなった。まずファイナルギアボックスのオイル漏れの原因、合わせのナットの緩みを直す。

 

f:id:h670:20200707184314j:plain

 シートカバーを剥がしたら座席回りが猫の毛だらけ。ノラが潜り込んで寝てる。まあ別にかまわない。

 

f:id:h670:20200707184340j:plain

 漏れたオイルでべとべと。

 

f:id:h670:20200707184359j:plain

 このナットは車載状態じゃ増し締めできないから面倒だ。全く締まってなかった。組み立ての時はギッチリ締め込んだと思ってたのになあ・・。このナット周りのオイル漏れ汚れが酷い。またギッチリ締め込んだ。

 

f:id:h670:20200707190118j:plain

 ウラルの幅広ブレーキシューに換えてからリアブレーキの効きが良くなった。まだ分厚く見えたシューの山は5.5mm。十分だ。

 

f:id:h670:20200707184553j:plain

 ウラルのサイドカーを付けようとするも、錆びて抜けた底をどんな感じで直そうかと色々考えて、穴の大きさに合わせて鉄板をカットしてとか考えてたが、あまりにも面倒なので大きい鉄板をそのまま底に貼り付けることにした。が、後からあーこうすればとかああすればとか色々考えてなかなか進まない。溶接もさっぱり上手くいかない。もう見栄えがどうとかは無いから、とりあえず適当にやる事にした。二日くらい、雨が上がっててもらいたいもんだ。