タイヤ交換のみ

イメージ 1
 やっぱりこのホイールセットの横方向の安定感はいい。交差点やクネクネ道で曲がってる時のロールが少なくなる。でも外周が大きいから加速感が緩めになって止めに車検が通らない。

イメージ 3
 タイヤ交換する。新品タイヤの山は7mmだった。中古は3mmくらい。


イメージ 2
 中古ホイールが意外にきれいだからとリムガード買ったけど、勢いに乗って作業したからちょっとしか使わなかった。ビードワックスも買った。ビード落としはバイク用で普通に行けた。

イメージ 4
 剥がすも嵌めるもバイクと同じ感じで、おまけにタイヤが柔らかかったから作業は楽なもんだった。

イメージ 5
 リムガードをほとんど使わなかったけど、まあシール部分に傷がつかなきゃいいやと

イメージ 6
 タイヤ交換だけ流れ作業的にやって1時間半くらい。これでホイールバランスも自分で見れたらさらにいいのにと思う。ハブを加工してホイールをセットして持ってるバイク用のバランス台で見れるようになれば・・。

イメージ 7
 で、近所のカ-ショップにバランス取りと古タイヤ廃却に行ったら休日だった。明日だ。