10月26~29日 SUGOモトクロス見物とキャンプ

イメージ 1
 木曜夜に団長君家に行って飲んでターボの中で寝て金曜朝6時にチェロキーで仙台に向けて出発。飲んで良いですよと言うから断る理由も無いので朝から飲ましてもらう。

イメージ 2

イメージ 3
 14時過ぎにキャンプ場について設営して飲んで食べて翌日の予選見物に備える。すぐ近くにはシャワーも水洗トイレもあって洗い場の水道からはお湯が出たのには驚いた。3泊で9000円ちょっとだけある。

イメージ 12
  団長君のスマートフォンでモトGPの予選等を見れたのは結構面白かった。丁度アジアラウンドで生放送で見れた。



イメージ 4
 土曜日は朝から雨だった。コースはぐちゃぐちゃでまだ子供が走ってる80ccクラスとかは埋まったりコースから外れたりクラッチ焼いたりそれを動かせなかったりで、酷い有様だった。

イメージ 5
 予選見終わってキャンプ場に戻ってきたら、だんだん風が強くなってきてビビった。夜中でも凄まじい風で周りの木が煽られてるのが凄い音で分かって、そのうち竜巻が起きてどっかに吹っ飛ばされるに違いないと思った。おかげでほぼ眠れず。うとうとしてると波のように強い風が吹いてきてテントを吹き飛ばそうとする。

イメージ 6
 でも日曜日の朝5時過ぎくらいにやっと風が収まって安心できた。モトクロス場は7時開場との事だったからそれに合わせていこうと思ってたら、キャンプ場は7時からしか出られないので7時になったら即出発。

イメージ 7
 日曜日は朝からいい天気で絶好の観戦日和だった。

イメージ 8
 新しく作った観客席、居場所が出来て落ち着いて見られて良かった。面白かったり興味深いレースがいくつもあって非常に満足出来た。

イメージ 9

イメージ 10
 レースが終わってキャンプ場の戻った後のビールは、レース見た後の盛り上がった気分とキャンプ場に戻った安心感で、非常に旨かった。前日の暴風の中と違って穏やかな天気だったしで。

イメージ 11
 朝8時にキャンプ場を出て夕方4時頃に磐田着。面白かった。しかしまあ、もう1週間経ったとは。団長君お誘いどうもありがとうございました。