お宮参り付き合い

イメージ 1
 もう4日だ。おぐに神社11時頃、お宮参りの写真係として付き合ってくれと頼まれたんで行ってみた。3回目か。道路も神社の敷地内もダダ混み。雇い主と合流するまでは、なんか非常に居ずらい気持ちが強い。


イメージ 2
 元旦は夜中の3時から行事が始まってる。ちょっと見てみたい気もしてきた。

イメージ 4
 帰り道、回り道して寄り道していっぷく


イメージ 3
 一服場所から神社への道が見えた。まだ渋滞は続いてる。14時過ぎ。いつまで混んでたのか。夜中にまた行ってみたい気もする。

イメージ 5
 そんで晩は鹿児島帰りのバーディー殿からお土産の焼酎を頂いた。気を使わせてすみません。有難く飲ませて頂きます。