KHバッテリー液補充

イメージ 1
 乗ろうとしたらニュートラランプがやたら暗かった。もちろんウインカーも点かない。ランプがボーっとするくらい。エンジン掛けてもいつもと違う感じですぐ止まってしまう。前回乗った時は問題なかった。もう7~8年くらい使ってるヤフオクで買った3000円くらいのバッテリー。バッテリー液が減ってるんだろうと思って補充。外してないから良く分からなかったがそこそこ減ってたみたいだ。KHのバッテリー液の補充も1年半ぶりくらいじゃないかな・・・という気がする。いや、1年ぶりくらいだったかな・・・。こうやって記録しておけば目星がついていい。
 
 
イメージ 2
 用足しに行ったら、バッテリー液を補充したからか、調子も戻って途中ウインカーなんかもキチンと点滅して問題なし。ニュートラランプは明るくなった。こないだよりも明るくなってるような気がする。ついでに補充電だ。
 
 
 
イメージ 3
 しかしまあ、ウラルやCRMのブレーキディスクと比べて、KHのぶ厚いブレーキディスクは全く減らない。昔はもっと薄くて穴空いてて軽そうなのに付け替えたいなあ・・・なんて考えてた事もあったが、今はもう、全く思わない。効きも不満を感じた事は1回も無い。そういや、ブレーキパッド、交換したことあったっけかな・・・あるような気もするが覚えてないな。なにしろパッドも減らない。実に優秀で安心できる。CRMはともかく、ウラルのディスクもこのKHみたいに減らない丈夫なタイプでのでいいのにな・・・とか思う。