CRM フロントタイヤだけ新品交換 変な振動消えた

イメージ 1
 日中カーポート内気温33度。タイヤ外したらリム内側の錆び、酷かった。組む時に台所洗剤塗ってくんだからだ、たぶん。台所洗剤は錆びるぞ!と数年前に近所のバイク屋さんから聞いたからもう使わない。ブラシで擦ってサビ落としした。リアタイヤはまだ山が半分くらい残ってるから交換止めた。
 
 タイヤ外してバランサーでチェックしたらリムは振れもなくてOK。タイヤはめてバランスも取る。ウェイト35g。暑いからタイヤがぐにゃぐにゃになってタイヤ交換、非常に楽だった。でもだらだらやったから1時間半近くかかった。新品タイヤは確かに軽いと感じた。他のは知らないけど。
 
イメージ 2
  試走。アイス買っていっぷく。でもベンチが熱くて座ってられなかった。
 
イメージ 3
 タイヤ交換前まで、走ってる間中ずっとフロントから出てたドンドンドンという感じの振動消えた。あーよかった。長いこと振動があるまま乗ってたから、なんか新鮮。ラジエターを通ってシュラウド抜けてヒザに当たる温風がなんか嬉しい。いいなあ水冷エンジン
 
 あと、フロントのブレーキパッドが残り1mmくらいしかなかった。新品買って交換だ。ブレーキディスクも減ってる。チェーンとスプロケットも新品にしたい。そんでまだ暑いうちに、水冷エンジンのありがた味感じるために、長江とKHで走りに行って暑さでエンジンタレタレになった天竜峡行だ。