防寒防水ジャンパーとズボンの雨テスト

イメージ 1
 昼頃からいい感じで雨が降り出したので、煙草買いに行くついでに、この冬に買った防寒防水が謳い文句のコミコミ13000円くらいしたジャンバーと、同じく5000円くらいしたズボンの効き目を確認する事にした。
 
イメージ 2
          
イメージ 5
 町中から町外れまで、1時間半くらい走り回って様子をみた。雨の中カブで走り回るの結構楽しい。買ってからすぐに実感してたが、防寒は問題ない感じだった。天気予報では気温9度くらい。防水は気になるとこは無い。今年ホームセンターで買った980円防寒手袋は、カブで使うならマズマズだったが、30分くらい走ったらちょっと指先が冷たくなってきた。やっぱハンドルカバーにはかなわない。
 
イメージ 3
イメージ 4
 ズボンは問題無かったが、ジャンバーは内側のヘソから下くらいまでが水吸ってた。脱いだら重かった。なるほど。これは状況をよく考えて着なければいかん。