佐久間ダム往復 燃費L/17.2Km  最近の近所走りの燃費L/11.3KM

イメージ 1
 10時半頃にエンジンオイルとタイヤのエア圧みてレギュラー満タンにして出発して12時15分頃に佐久間ダム着。
 
 エンジン非常に調子良い。もう2次エアーは吸ってないしPJは多分ちょっと濃い目の42番だしで、キャブがよく着いてくる感じで走りやすい。走ってて気分いい。
 
イメージ 2
     コンビニおにぎりとお茶で昼飯食べてたら、降ってた小雨止んで晴れてきた。
 
 ヤフオクで上下で11000円くらいの防水防寒着、文句無しに暖かい。まあ今日はそんな寒くもなくて穏やかな天気だったが、家に帰った時は暑くなってきたくらい。途中の気温表示4度。
 
イメージ 3
 13時頃にダムを出発して15時半頃に帰宅前満タン。本日の走行距離126Kmでレギュラー7.32L給油 燃費L/17.32Km。まずまず。PJ40番ならもうちょっと伸びるかもしれないが、キャブはKE塗って付けてあって外すのが気兼ねするのと、何しろ今は乗り易い。
 
イメージ 4
 佐久間ダムでコンビにおにぎり食べながら考える。マニホールドをどうするか。キャブをPE28あたりに換えるか 口径の小さいPE28とそれ用のマニホールドにすれば、多分KE塗らなくても良くなる。エア吸いの原因と思う取り付けネジ用の切り欠きが無い。ネジピッチもウラルと同じ58mmのが売られてる。今のCVK32キャブにこのマニホールド取り付けネジピッチ58mmは狭いと思う。 でもPE付けるにはタイコの大きさ違うからスロットルワイヤーも変えなきゃいけない。メンドくさ。