帰省5日目 10月5日 静岡へ戻る

イメージ 1
            朝飯後のいっぷく。自宅裏海岸堤防上 午前4時45分頃日の出前
 
 朝飯作るのに朝3時起きの母親にツラレテ自分は4時に起きて、磐田に戻る準備をする。
 
イメージ 2
イメージ 3
 朝5時20分に親父のDOHC4気筒660cc4WDでCVTでエアコン・パワステ・パワーウインドウフル装備の愛車、スバル・ステラで町まで送ってもらって6時5分発の始発列車に乗る。
 
イメージ 4
          今から乗るディーゼル車。発車15分前で上り下り共現在暖機中
 
 
イメージ 5
         新冠過ぎた後。台風通過後で波が高くて潮風凄くて窓曇ってだよ。
 
 駅まで乗った親父の車も前日にワックス掛けたのに、窓が曇って見えにくくなるくらい潮風浴びてピカピカにしたルックスがくすんでしまってた。まあ、どうにもならんわな。
 
イメージ 6
 苫小牧に7時50分ころに着いて乗り換えて8時13分発札幌方面行きに乗って南千歳でいっぺん降りて千歳空港行きに乗り換えて千歳空港着8時45分
 
 
イメージ 7
               9時20分発の静岡空港行き737に乗る。
 
イメージ 8
 11時過ぎに静岡空港着。係りの人が並んでお出迎えしてくれます。暑い。着てたフリースを脱ぐ。う~む。今回は行きも帰りもほぼ満席で窓際に座れなかった。去年はガラガラで快適だったのになあ。自分の都合いい様にはいかん。
 
 
イメージ 9
 おお。カバーも無く4日間露天駐車場に置きっ放しのウラル。ワックス掛けて綺麗にしてやらにゃあいかん。エンジンも電装もバッチリだ。11時15分頃走り出して12時30分自宅着。
 
 今回の帰省も賞味期限5ヶ月過ぎた500ml入り発泡酒2本飲んでビー酎もして家の掃除して便所は床と壁を濡れ雑巾で掃除して臭いが無くなって親父のバイクのメンテナンスとおかあちゃんのちゃりんこメンテナンスして山道走り回って楽しんで、親父の660ccDOHC4気筒4WD・CVTスバル・ステラで買い物ドライブなんかで200Kmくらい走ってあーだこーだ会話楽しんで母親の作ってくれたうまい料理をもう駄目だ・・というくらい腹に詰め込んで予定終了だ。親父はスバルばっか、兄貴はマツダばっか乗ってる。