プジョー君と浜北のバイクイベント見に行った

イメージ 1
 本日は午前10時過ぎからプジョー君をウラルのサイドカーにノーヘルで乗せて浜北のプレ葉ウォークのバイクイベント見学。今の季節だからか、まあ気分いいらしい。
 
 
イメージ 15
      バイクの集いだけど車も2000GTやホンダS800、その他色々展示されてた。
 
 
イメージ 2
                  バイクはスズキスーパーフリーやら
 
イメージ 16
                      赤カブやら
 
イメージ 3
                    カッコエエCB750の改造車や
 
 
イメージ 4
                         モンキーや
 
 
イメージ 5
                     メグロカワサキ500も
 
イメージ 17
                   お客さんのバイクもいっぱい
 
 
イメージ 6
              しかし自分のイチオシとしては、なんといってもコレダ
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
  '60年代の50cc水冷2気筒エンジンのレーサー。後方排気。これはたまらん。こうでなければいけない。
 
イメージ 9
                        そのクラッチ
 
 
イメージ 11
         ヤマハの元社長さんもいた。お願いしてから写真撮らせて頂いた。 
 
 
イメージ 10
  スズカのイベントに続いて水谷勝登場。このRG500もやっぱキャブ?の調子悪そうで、サイレンサーからの煙の出方がモコモコだったり、少し出てたりなんにも出てないだったりで酷くバラバラだった。ただ、ゆっくり走行だから音なんかはよく判らなかったけど。調子イマイチのスズキの500をイベントで2回連続で見た。
 
 
イメージ 12
 プレ葉ウォークで昼飯食べて、午後からはプジョー君のリクエストで浜北の模型屋さん2軒に寄る。1件目で70年くらい前の姿の、ウラルのプラモ買った。1800円。レジでちょっとびびった。値札を良く見てなかった。この写真じゃわかんないけど箱絵のウラルのエンジンの汚れや、シリンダーとエキパイの錆び具合見て思わず「うっ!」と涙ぐみそうになった。うそ。
 
 
イメージ 13
 もう一軒模型屋さんへ行ったらラジコン専門店だった。ラジコンサーキットがあってラジコンカーが走ってたが、スゲー速かった。
 
イメージ 14
 帰宅前にプジョー君が足掛け12年掛かりで組み上げたレッドブルYZR500を見せて貰う。いや、カッコいいね!
 
 いやあ、面白かった。プジョー君、本日はなかなか一人では行く気にならないバイクイベントのお誘いと、ウラルサイドカーに御乗車頂きまして誠にありがとうございました。