昼頃の気温8度。今日はティクラー使わずにキック3発でかかった。スローからメインジェット迄キャブ調整を進めて去年年末くらいからティクラーを使わないとエンジン掛けられなくなってたから、今日ティクラー無しで掛ったのはプラグ増やしたせいだよなきっと・・ と思いたい。

 

 今日は昨日よりいくらか寒いからか、減速でアクセル戻す時にアクセル低開度で何回もパスパス言った。でも加速中とかじゃないから問題じゃない。走りが少し良くなってる気がするが風が強くて煽られてフラフラするのを抑えながら走ってるからホントに良くなってるのかどうかさっぱり分からなかった。でも悪い感じが何もしないし、プラグ1本増やしたからきっとなんか良くなってるハズだと、気分は良くなってるから今のところ問題は無い

 イグニッションコイルを1つ増やしたから電圧が減ってる。アイドリング1000回転なら13,5Vくらいあったのが、12.5~6vになった。KHも発電しなくなってレギュレーターを今時の物に換えたら電圧がアイドリングでも13.8Vくらいと交換前より結構増えてたが、あのレギュレーターを付けたいもんだと思った。