アクセルワイヤー交換試し乗り

一月ぶりに乗った。一月も乗らなかったのは4年前のクランク交換の時以来だ。あの時は半年だった。少しクセを思い出さなければいけない。新品アクセルワイヤーもオリジナルの物と違うしキャブを弄ったせいでそのままでは付かなくて、キャブ側ワイヤーのアウターを何十ミリかカットしてインナーの長さを切れたワイヤーと同じ長さにしなけりゃいかん。そしてやっぱり失敗して、少しインナーが短かったから、スロットルバルブのタイコを引っかけるところを2mmくらいドリルで掘って、短いのを誤魔化せるようにして何とか付けられた。アクセルワイヤーを交換するたんびにこれをやらなきゃいかんと思うとたまんない。これでやっとまたプラグの焼けを見れる。キャブ調整とプラグの焼けを楽しみに持ってるようなもんだ。