キャブ夏向きにする

f:id:h670:20210609231638j:plain

f:id:h670:20210609231709j:plain

f:id:h670:20210609231744j:plain

 まだ今から咲くのもある。御近所の日向に咲いてるアジサイはウチのよりも数週間早くキレイに咲いてた。ウチのは日陰になってるところに咲いてるからやや遅い。長く咲いててくれればうれしい。

f:id:h670:20210609231850j:plain

 キャブを繋げてカッタウェイを底面2mmカットして2本プラグをとりあえず止めてからは凄く調子が良い。排気音が特に良くなった。アクションカメラで動画を撮ると音が良いので聞くのが楽しみだ。でもキャブ繋げた時から更に気温が上がって今日は30度くらいあるからこりゃさすがに冬や春のままじゃいかんと思って絞りたくなった。JNを突っ込んでスローも薄めにして、アクセルワイヤーもインナーが伸び気味になってくるから遊びを減らして左右でバランスを取って同調も取る。

f:id:h670:20210609232257j:plain

 どんなもんかと乗ったらエンジンが軽く回るようになった感じがする。耕運機からトラクターになったって感じ。でもセッティングが濃い目でも大して不満は無い。濃くてもやや薄めにしてもどっちもその味という感じで不満は無い、好み次第でどっちでもいいって感じになった。とりあえず暑くなってきて薄めにしなきゃあなあと思ってたからスッキリした。