左キャブのネジ切り直した

  ボルトを入れてヘリサートの具合を見てたら、アイドルアジャストボルトの先っぽがキャブボディーに当たってしまってるのを確認した。どうも締め込んだ時にネジが重くなるなあと思ってたが、原因が分かった。スロットルバルブに当たってこじってるんだと思ってた。片方はボディーの当たる所を削って、もう片方はキャブを外すのが面倒だったので、この後にボルトの頭部分を削って調整しろが増えるようにした。

 家でエンジンを掛けようとしたら、キャブセッティングがぐちゃぐちゃになってて家じゃあセッティングなんかできない。ホント毎度キャブを弄った後、特にスローのセッティングには往生する。バーバー吹かし気味にしながら田んぼの脇道まで走って行ってやっとソコソコ調子を合わせた。右キャブだけだが、スロー系の掃除もしたからか、なんか元気良いように感じた。また明日だ。