昨日エアースクリューを1回転多く開けてどんなもんかと思ったら、今くらいクソ暑いと一発目でもクリーナーシャッターは全開でも暖気した後のように普通にエンジン掛かる。

 昨日スローを気持ち薄くしたがあんまり変わった感じがしない。悪くはなってないと思うが。ただ空ぶかしのレスポンスが少し良くなったか位だった。プラグの焼けも変わってる感じがしない。やっぱり写真を取っておくべきだった。

 今日は後付けパイロットスクリューを少し締めこんでまた薄くする。左右共1/8くらい締め込めた。

 来る時はタラタラアイドリングで上って来て、上りの途中でツキを確認する為にアクセル開けてみたら息ツキ無しでそのまま加速できた。PSを締めこんでからまた上りで同じように動かしてみたら、アクセル開けたら息つきしてエンジン止まりかけた。タコメーターでは2~300くらいの凄く低い回転でも即クラッチ握ったら復活した。狙い通り薄くなってるのが分かって少し安心したが、昨日1.5回転開けから薄くしようと2.5回転開けにしたエアースクリューはまた1.5開けに戻してもいいかもしれない。帰りの信号待ちからの発進でも少し息ツキしかけてた。何より後付けパイロットスクリューの効きが数カ月ぶりに確認できてうれしいもんだ。