琵琶湖

 付き合いとして滋賀県へ行った。用事を済ませた後は観光となったが、滋賀県と言えば琵琶湖 琵琶湖と言えばコレだ。何処にあるのか分からなかったから、見られるとは限らなかったので琵琶湖沿いの道を走ってて団長君がコレを見つけた時は盛り上がった。

 

 寝泊りした琵琶湖岸沿いの場所は良い場所だった。夜に飯食べてたら対岸の花火大会も見えた。寝る時は暑けりゃ蹴っ飛ばせばいい、寒けりゃ被ればいい、と便利な毛布が必要だなと感じた。

 日曜の今日のハイライトは団長君が滋賀に行ったらぜひ行きたい場所としてこの場所の見学だ。

 自分は全く疎いので付き合って見物するだけだと思ってたが、近辺をあちこち歩いてみるうちに以外にも色々盛り上がれる事があってかなり面白かった。少し勉強になった。

この後、各務原の航空宇宙博物館にも寄ったが写真は一枚も撮らなかった。それにしても一泊二日、意外な事で何かと盛り上がれて楽しかった。