三日連続夜中走り

去年の台風で崩れた店の前の道路の工事は続いてる

 真夜中三日連続だ。

 

 昨日はエンジンのフィーリングがえらく悪かった。左右どっちか分からなかったがえらく濃そうな感じで、エンジンブレーキもスロットルバルブが落ち切ってない感じでスプリングを強くして重い操作感を覚悟して我慢してるのに減速の時に回転が下がるのが遅かった。色々弄ってるからその影響なのかな・・・とがっかりしながらだからさっぱり走りが面白くなかった。

昼になったらJNを突っ込んでみるかと思って昼になってキャブに触ったら、なんのこたない右のキャブキャップが1回転は緩んでた。キュッとしっかり締めるといざ緩める時は手じゃ中々緩まないことが多いからドライバーで緩める方向に叩いたりプライヤーでつまんで回したりしないと緩まないししょっちゅう開け閉めするから少しは楽に緩む様にと思って遠慮し過ぎた。キュッと締めこんだ。

 

 昨日の不調の原因のキャップ締め不足もわかったし今日はしっかり閉めたし今日はどうだと走ったら、当然元の良い感じに戻った。エンジンの調子が悪いとハンドル操作も重く感じていやになった。昨日はハンドルは腕に力を入れてグイグイ曲がるもんだと思い出して走ると、エンブレも効くようになったからいい感じになった。でも低速低回転はいいがアクセルを半分以上開けると濃さを感じる。JNは元々の位置より少し突っ込んでると思うがカッタウェイのカーブが小さくなりすぎな・・気がする。