ハイオク満タン 11,39Km/L 26,389km

 2週間くらい前に満タンにしてから175km走って

 15,4L給油。吸気の開け具合が同じでも、出かける場所が近場ばかりだと大して燃費伸びないのがわかった。以前と同じくらいか、ほんの少しいいか。

 タコメーター表示が合ってるなら以前はアイドリングで7~800回転より下がったら必ず充電してないことを示すチャージランプが付いたのに、ツボを知ったからか最近は500回転でもチャージランプが点かない。回転がゆっくりでも安定して回ってるからチャージランプが点くタイミングを失っているに違いないと納得。以前はアイドリングで500回転なんか回るには回るがギリギリで頼りなくて遊び意外じゃ設定出来るもんじゃなかったが今は以前の1000回転と同じくらいの安定感。音が静かな分絶対に今の方がいい。すばらしい。