KH バッテリー新品 9アンペア

f:id:h670:20210529172950j:plain

f:id:h670:20210529173012j:plain

f:id:h670:20210529173041j:plain



f:id:h670:20210529123911j:plain

 繰り返し充電しながらだましだまし使ってた14~5年くらいだか使ってたバッテリーがとうとう充電できないくらいになって安い新品を買ったら間違って送料込みで3,140円の9アンペアの物を買ってしまった。

 

f:id:h670:20210529123936j:plain

 そのままじゃ収まらない。横幅と高さはいいが、縦幅が少し大きい。バッテリーケースを外すと収まる。何とかすりゃ行けるなと思う。また正規の5.5アンペアを買うのは気が乗らないしお金がもったいないし、せっかく買ったこのバッテリーをどうにかしなけりゃいけない。

 

f:id:h670:20210529124001j:plain

 この使ってないステーが当たる。

 シートを開けてゴソゴソしてるとシートベースの錆がボロボロ落ちてくる。

 

f:id:h670:20210529124049j:plain

 検討した結果、ケースの前側をカットしたら行けそうだと分かったが、気が引けてた。十分考えた結果、思い切ってカットした。時間が経てばだんだん考えが変わる。

f:id:h670:20210529124144j:plain

 3カ月ぶりくらいに乗ったが、何の問題も無い。エンジンの掛かりもいいし相変わらず調子良い。素晴らしい。

 なんとか9アンペアを付けられたが、今はただ付けただけなので落ち着いて忘れてしまう前に取り付け部分を色々対処しなきゃいけない。

 バッテリーが少し大きくなったからその分長持ちするはずだ。