f:id:h670:20200808140624j:plain

f:id:h670:20200808140650j:plain

 5月に買った外部マイク付きのアクションカメラはマイクコードが電気を拾ってるのか、雑音がひどかった。KHなんかはエンジン掛けた途端に強い風が吹いてるような聞いてられない雑音だった。モンキーでも回転が上がると雑音が結構ひどかった。そんで何の対処もしないで24馬力で試してみる。

 

f:id:h670:20200808140712j:plain

 思ったより雑音が少ないのでちょっと喜んだ。3000回転超えるとトタンを小刻みに叩いてるような音が入るが、それでもエンジンからの雑音も元々凄いので混ざってかなり紛れる。やっぱり電気を拾った雑音少ない。W1のゴープロにはかなわないが、マイクをリアフェンダーに付けてそこそこ排気音も録れた。あまりにクソ暑いから帰ってきたが、これはもう少し回転が上がるところを走ってどうなるかを確かめなければいけない。