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  最近どうもアイドリングで左右で爆発が違う感じがする。どっちかだけが元気よく爆発してるような感じがする。調べる。河原まで走って来てプラグあたりの温度をみると、右が30度くらい高い。でも走ってて調子がおかしいとは全く感じない。相変わらず良い。ただアイドリングでなんとなく左右の爆発の差を感じる。

 

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 エンジン切っていっぷくして強めの西風でエンジン冷ましてまたエンジン掛けてアイドリングで置いておいて左右の温度を比べる。右が7~80度になっても左は30度ちょい位。働きが弱い。以前は左が高かった。だからヘッド容積が低そうな右をガスケットを薄くして上げた。前はそんなに差が無かった感じだと思ってたけど、今になって効いて来たかって感じだ。

 

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 念の為にヘッドを外して見る。

 

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 シリンダー下側の傷がきつめだがまあこんなもんだ。でも以前は上側の方が傷が酷かった。何でだか、逆になった。特に問題無しだ。

 

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 それにしてもプラグが煤けてる。1月に浜名バイパスを走ってから降りて空き地で直ぐにヘッドを外して焼けを見た時はいい焼けだった。

 

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 ゴチャゴチャ調整しても左の温度が上がって来そうな感じは無かったのでやめる。なにしろ西風が強くてやりづらい。ガスケットを薄くしてる右を、厚いノーマルに戻せばいいかとか考える。

 

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 先週モンキーで見に来てから雨降りで見に来なかった。ポツポツ咲いて来週くらいに満開かって感じだ。先週モンキーで行った山の方じゃ、もう散ってた。