洗濯機新品

f:id:h670:20200406142915j:plain

 近所のカインズで洗濯機新品買う。どんなもんかと店に見に行ったら、安くて使ってた物よりちょっと大きいけど同じくらいの大きさの物があったから、そのまま買う。

 

f:id:h670:20200406142948j:plain

 積んでもらってから店員さん達と、裏側こうなってるんだ・・・と話す。

 

f:id:h670:20200406143009j:plain

 新品を運んでから壊れた22年使った洗濯機を積む。スイッチに反応しなくなった。こりゃ遂に買い替えだなと思いつつもそのままにしておいて忘れてたら、何時の間にか洗濯やってた。でも濯ぎの水が流れっ放しになってた。もしやとスイッチを押してみたが反応しないのは一緒だった。もうかなり前から色々調子がおかしかった。22年間世話になったが、これでおさらばだ。

 

f:id:h670:20200406143031j:plain

 裏側を見たら、新品の物とほとんど構造が同じだというのが分かった。ベルトはかなり緩くなってた。

 

f:id:h670:20200406143112j:plain

 カインズで28,600円。壊れた洗濯機のリサイクル料は4,251円 

トータルで32.851円。壊れたやつは5kgでこの新品は5.5kgと、洗濯量少し増えた。たまに毛布とかを洗う時に、もう少し大きければいいかな・・・と思ってたので丁度良かった。4~5万はするかと思ってたら結構安かった。さて何年使えるか。長持ちして欲しい。

 

f:id:h670:20200406143138j:plain

 新品洗濯機だ嬉しいなと思いながら早速使う。ちゃんと洗えてた。これで安心だ。