雨降りのせいかエンジン掛からなくなる 夕方に復活する 

f:id:h670:20200315103238j:plain

  午前中に乗ろうとしたら、たぶん先週何回か降った雨のせいでエンジンが掛からない。ライト類は点くが、エンジンはキックでもセルでもウンともスンとも言わない。プラグから火が飛んでない。ポイントを擦ったりコイルのギボシを抜いてチェックしたりあちこちエアーで吹いてもダメ。今日は天気も良くて風もそこそこ吹いてるから、とりあえず夕方まで干しておこうと決めた。

 

f:id:h670:20200315104051j:plain

 代打KH。2か月乗らずほぼ上がり掛けてたバッテリーも先々週の充電で復活しててしばらくは乗れそうだ。

 

f:id:h670:20200315110936j:plain

 そんでタイヤの跡を残しに行く。先週来た時のモンキーのタイヤ跡は雨と風で綺麗に慣らされて見えなくなってた。

 

f:id:h670:20200315171204j:plain

 夕方になってもう乾いただろうと思ってキックする。火が飛ぶようになってエンジン掛かる。

 

f:id:h670:20200315172251j:plain

 試し乗りする。問題無し。どこに水が入っていたんだか。