リヤタイヤ新品 6453km

f:id:h670:20200312203833j:plain

 6000kmで交換しようと思ってて、いやもう少しイケルとズルズル引き延ばしてたリアタイヤ交換をやっとやる。ホント、モンキーのタイヤ交換はタイヤにへばりついてるリムを剥がすのがやや難しくて面倒だ。ホイールの合面は結構錆びてた。触ると結構ざらざらしてたのでリューターで錆を落とした。でもやっぱり新品タイヤはいい気分だ。出だしがグイッと来る感じがする。ブロックの山が2.5mmに減ってたのが新品5mmになったから、乗っててリアが上がってシャキッとした気分になる。日中に外で2.5mmのタイヤを見ると日陰が出来づらいからか減って見えるが、外して手に持って見るとまだ山が目立ってて、もう少し走れるな・・・と思う。