アクションカメラ付ける 左中間燃料コック追加

f:id:h670:20200124133405j:plain

 走ってる時の感じや音を撮る為に年末にアマゾンで5000円くらいで買ったアクションカメラ 4K高画質 2000万画素 SONYセンサー WiFi搭載 40M防水 [メーカー1年保証] 1050mAhバッテリー 170度広角レンズ リモコン付き その他いろいろでも手振れ防止は無しの、その中にはこんな取り付けアタッチメントが無かったので追加で先週2300円で中身一杯入ってるアタッチメントセットも買って届いたので試す。

 

f:id:h670:20200124133434j:plain

 吸盤はけっこうバッチリくっ付いてて、でこぼこ道も走ってみたが、まあまあ安心出来た。トータルで7000円くらいだけど、でも落下防止したほうが気が休まると思った。

 

f:id:h670:20200124133453j:plain とりあえず無理やり付けたがカメラとビデオの撮影ON/OFFが出来るリモコンは非常に便利でありがたい。

 

f:id:h670:20200124133525j:plain

 色々撮ったが、これは良いと思った。

 

f:id:h670:20200124133607j:plain

 しかし録音はイマイチだ。家で聞いてみると、以前ビデオカメラやデジカメで撮った時のと比べると、撮れていない音が多い。ウインカーにはチーチー音が出るようにブザーを付けているが、その音すら聞こえない。エンジン音を録音しておいて後に参考にしたいと思っていたが、このアクションカメラは映像オンリーと考えた方が良いと思った。

 

f:id:h670:20200124134238j:plain

 帰宅したら丁度宅配さんが来てて注文してた燃料コックを受け取った。送料込み950円。小型なのがいい。

 

f:id:h670:20200124134318j:plain

 早速付ける。当然漏れ無し。タンク側のコックは漏れないがストップできない。中のシールがいかれてる。以前つけてた中間コックだと全長が長くなってしまったもんだからホースの取り回しがイマイチになった。これでホースの取りまわし的に普通になる。

 

f:id:h670:20200124134343j:plain

 普通になった。ホッとした。抜け止めクリップを付けなきゃいかん。