オイルポンプ用0.3mmガスケットシート到着

f:id:h670:20190819203601j:plain

 台風が来てからどっか行ったと思ってたキジバト、また戻って来た。朝日の出後あたりに、ホーホーと鳴いてたから、また戻って来たなと分かった。

f:id:h670:20190819203626j:plain

 先週アマゾンで買ったオイルポンプ用の0.3mm紙ガスケットシートが遂に届いた。150×150mmで540円。昨日SKIさんと飯食いがてらアチコチ廻ったが、0.3mmは売ってなかった。昨日はありがとうございました。このガスケットはシリンダーのベースガスケットにもいいな・・と思い始めた。シリンダーのベースガスケットはシリンダーとピストン付け替えの時に新品のゴム製?みたいなの使ってみたが、どうにも信頼を置けない気がしてた。厚さも0.7mmくらいあったが、潰れてオイル穴が塞がれるかもしれないって感じもした。これでベースガスケットをこの0.3mmにしたら、圧縮もまた上げられる。もうこの際、キャブと点火時期を調整しつつ、こりゃあやり過ぎたな・・・ってとこまで上げたい。やり過ぎたら戻す。 

 

f:id:h670:20190819223852j:plain

 まあ何にしろまずはエンジン下のオイルポンプを付けてオイルパンを付けたいと思ってたから、これで組み立てに入れる。最初は付いてたガスケットをまた使おうかと思ってたが、ウラルの流量の多そうなオイルポンプを付けるとすれば、やっぱり新品がいいな・・・と気が変わった。