2年半ぶりに乗る

イメージ 1
 しばらくぶりに乗った。1回見ただけで気に入って買った自転車だから気分いい。ジチカイの時は非常に役に立った。やや重いらしいが特に感じなくて、でも重さのせいか安定感があっていい。
 昨日午前中にタイヤに空気入れて乗ったが、晩にまた乗ろうとしたらフロントタイヤのエアーが抜けてた。今日また空気入れたが、空気が抜けてる音は聞こえず。とりあえず漏れてない。何処から漏れたのか分からん。

イメージ 2
 そんで買って数か月でどこかからエアー漏れして使えなくなってた空気入れ。

イメージ 3
 どこからエアーが漏れてるんだとお湯の残ってる風呂に突っ込んで調べたら、メーターの窓の淵からエアーが漏れてた2~3ヵ月くらいカーポートに置きっ放しだったから紫外線でホースが劣化して穴が開いたと思ってた。違った。それにしてもそこそこいいもん買ったつもりだったがこんなもんだ。

イメージ 4
 メーターは止めてホース直結にしたら普通に使えた。自転車はタイヤをグニグニして張り具合で確かめるからこれで問題無い。ああ助かった。