後ろのチューブ交換と後ろ左ウインカー不灯配線はんだ付け

イメージ 2
 6月にチューブ交換した時に、タイヤのビードがなかなか出なくてエアーをパンパンに入れたら、乗って帰宅した後、気が付かないうちに破裂したみたいだった。また乗ろうとしたらまたまたまたパンクしてた。チューブを引っ張り出したら2cmくらい破れてた。修理しようとパッチを貼ってもうまく貼れなくて直ぐに空気漏れしたから、このチューブも諦めて新品交換だ。

イメージ 1
 チューブ交換してやっぱりビードが出きらなかったが、エアーパンパンにしてまたチューブが破裂したらたまらんから今度はエアーの入れ加減を前回よりは少な目にしてまあこんなんでいいやと試走に出掛けようとしたら、後ろ左のウインカーが点かない。普段の行いが悪いと何一つうまくいかない。


イメージ 3
 黄色の線がはんだの所から切れてた。久しぶりにはんだ使ってくっ付け直す。たしか以前にも別の場所のウインカーがこうなって、同様に直した。残り2か所の別の場所でまた切れるかもしれない。

イメージ 4
 上手くいった。

イメージ 5
 パンクも電気回りも直った。たまにしか乗らなくてもエンジン調子良い。