エンジンばらし

イメージ 1
 台風の影響で日曜夜11時45分くらいだったかに停電して火曜日夜8時45分頃くらいだったかに電気復活した。日曜夕方に買い物を済ませたが、停電が長引くとは考えてなかったので、月曜朝から焼き肉だった。残りの物も常温になってから一日二日と時間が経ったから匂いを嗅ぎながら、まだいけると、一生懸命食べた。もう台風前は冷蔵庫物はなるべく買わない。

 フライホイールを外して、次は硬く締まってたボルト9本で留められてたベアリングハウジングだ。簡単に外れてこないな、長江のエンジンをばらした時はどんなだったかな?この冶具使ったっけかな?と思い出そうとしてもすっかり忘れて思い出せない。

イメージ 2
 よく見たらデカいサークリップがあった。コレを外せばいいのか分からないが、外せるデカいサークリッププライヤーは持ってないから明日だ。