まずはガイド抜くに当たってコンロの火で炙るんで、一応マニホールドを外す。ワッシャーが食い込んで外しづらい。アルミのベースは入ってない感じ。でも入ってた。ベースがちょっと薄そう。これは長持ちせんわ。
今回は200度ちょっとまで上げて抜いて見る。でもそんなに抜き易いとは思わなかった。
ガイドが外れると次の問題。このサークリップ、外すの面倒。サークリッププライヤーが掛かりづらい形状。前回も結構面倒な思いした。
なんとか外したサークリップ。新しいガイドにつける前にサークリッププライヤーが掛かり易いようにグラインダーでちょっと加工。ハの字になるように。右は加工前。いい角度で削らねばいかん。
1つは良かったが、もう1つは削り過ぎてテーパーがきつくなっちゃって、プライヤーの先っぽがサークリップの内側に入り込むようになって、失敗した。
新しいガイドにサークリップつけた。
また200度くらいまで台所のガスコンロで炙ってガイド叩き入れる。排気側は固かった。
と、ここでいい子が仕事帰りにアイス持って遊びに来てくれました。んで、エンジンばっちり直って調子良くなったTWのドライブチェーンとクラッチワイヤーの遊び調整。キャブのスローが濃いとの事だったが、キャブの下からPSを弄れるマイナスドライバーが無かった。いやどうもアイスごちそうさまでした。