新型ピストン届く

f:id:h670:20201109140609j:plain

 すごく楽しみにしてた24馬力用新作ピストンセット届いた。

 

f:id:h670:20201109140632j:plain

 ピストン・リング・サークリップ・ピストンピンのセット。送料込み6.374円

 

f:id:h670:20201109140701j:plain

 すっかり垢抜けした見た目になった。

f:id:h670:20201109140827j:plain

 早速重さを量ってみたら、320g。今付いてるガリガリ削ったピストンは300g。20g重い。

 

f:id:h670:20201109141257j:plain

 ピンボス周りが補強されてるように見える。これを20g分削って今のと同じ重さにしようと思えない。自分の長江はピンボスガタとかのトラブルは無い。

 

f:id:h670:20201109142133j:plain

 春まで使ってたピストンと比べる

 

f:id:h670:20201109142150j:plain

 新型は元々の長江のピストンと比べると、これが長江用か!と思うほど綺麗で今風で何とも言えんが、とりあえずバックアップだ。何しろやっぱり今付けてる削って軽くしたピストンは、登り路なんかでの力強さや加速がかなり良くなったと思うので、もし新型を付ける事になった時は、背に腹は代えられないとか、重くなる事をうまく納得する必要がある。新型とはいえ20gの差は絶対感じる気がする。でも新型届いて安心した。