PJ#42はやっぱり良い 左ウインカー交換

イメージ 1
 雨や曇りばっかだが、一気に過ごし易くなった。昨日の夕方なんかTシャツ一枚で乗ると少し肌寒さを感じた。 昨日同調を合わせたのもあるが、やっぱりPJ#42はいい。アクセルに良くついてくる。乗ってて実に気持ちがいい。モンキー並みだ。排ガスもイケそうだし、もうさっさと準備して車検を済ませたいもんだ。

イメージ 2
 帰宅していっぷくしてたら、ヤフオクで買ったウインカーが届いた。エストレアの物。交換するからには、もしまた割れたりした時に部品が手に入り易いのがいい。エストレアなら当分持つはずだ、きっと。

イメージ 3
 最近になってせっかくアースをしっかりして、長いこと不満があった点滅を確実にしたのに・・・とちょっと残念。

イメージ 4
 なにしろ以前レンズを割れてない奴に交換したのに、いつぶつけたか、もう割れてる。車検はヒビくらいならなんとかなるらしいが、割れてるのは駄目らしい。ウラルのは、こんなに割れやすいレンズは知らない。KHなんか何十年も乗ってアチコチぶつけてると思うが、いっぺんも割れた事無い。こいつはせんべいのように簡単に割れる。これではたまらん。

イメージ 7
 配線はプラスがカプラーに直に繋がってるので、切ってギボシに付け替える。アースもボディーアースだったのが、新しいのは防振ゴムがある関係でアース線があるので適当な所に繋ぐ。

イメージ 8
 点いた。せめてステーを黒く塗らねば。

イメージ 5
 後ろも点いた。

イメージ 6
 若干明りが足りない。今までの21Wだったかと比べて15Wだ。そんでタマを今までの奴と交換しようとしたら、差し込みのタイプが違った。また次だ。とりあえず、またひとつ安心できた。