KH アイドリング上げる

イメージ 1
 遅角させてるのと最近のあまりのクソ蒸し暑さでアイドリングが下がってきた。以前はこのくらいにしてたが、今は考え変わって充電を確保したいから上げる。

イメージ 2
 アイドリングを上げる為にアジャストを反時計回りに3つ同じくらいに少し回して

イメージ 3
 まあこのくらいでいいかと1400くらいにして

イメージ 5
 排圧が3気筒同じリズムか強弱合ったり間が開いてるのは無いか確認して,おお3つ一緒だこれならバッチリだなと感じてOK。

イメージ 4
 遅角してから走って思うのは、発進が楽になった感じと、エンジンからの振動が増えたのと、速度が60Kmくらいまでなら4速で走ってるのに気が付いた。それで問題無い。以前はもう5速に入れてたかどうか、ハッキリしない。もう暑いから少しエアスクリュー開けた方がいいかなと思って1/8くらい開けたら、発進の楽さが結構消えたから戻した。面白い。

イメージ 6
 オイルの覗き窓とシールを交換してからオイル漏れがピタッと止まった。新品を売ってるのが非常にありがたい。前は増し締めしたりしてその時は止まったと思ってたら時間が経ったらまた漏れた。これで当分安心だ。