4月21日・22日

イメージ 1
 団長君が親子で埼玉の鉄道博物館と全日本モトクロスの見物に行くというのでオマケで便乗させて頂く。

イメージ 2

イメージ 3
 屋上の新幹線見物スポット。子供たちはもうかぶりつき状態だった。大人もつられてかぶりつきだ。

イメージ 4
 自分で運転できるミニ列車。10時の開館と同時に列に並んで乗車受付して乗れるのは午後1時から。午後1時に受付してた人は、乗れるのは5時になりますと言われていた。

イメージ 5
 6歳に運転してもらう。

イメージ 6

イメージ 7
 施設は造りがちゃんとしてて非常に興味深い。

イメージ 8
 昼飯は、弁当にしようかレストランにしようかと話し合った結果、2階にあるレストランで食べる事にした。行ってみたら、レストランは旅のレストラン日本食堂だ。小学生の頃から聞いていたラジオの深夜放送のスポンサーでなじみが深かったから非常にうれしい。初めて新幹線に乗った時も、あの日本食堂だ~と喜んで食堂車でカレー食べたのを思い出す。またカレー食べてついでに子供の残した分も食べて満足した。

イメージ 9
 コレも乗った。良かった。鉄道博物館、楽しかった。

イメージ 10

イメージ 11
 翌日は埼玉全日本モトクロス観戦。2年ぶりにホンダの能塚を見るのが楽しみだったが、去年の怪我の影響かイマイチな感じだった。


イメージ 12
 午後2時半頃に会場を出て夜7時くらいに団長君家着。ターボに乗って帰る。モトクロスがちょっとだったが、今思うと色々面白かった。どうもありがとうございました。