3か月ぶりくらいに乗る

イメージ 1
 サイドカーの入れ替えついでにカーポートの奥にしまい込んだKHのエンジンを、3か月ぶりくらいでキャブ大丈夫だろうかとビビりながらエンジン掛ける。コックをONにしてガソリンを十分に流してチョーク引いてキック3発。普通に吹けるしバルブの張り付きも無い。すばらしい。しかし奥にしまい込んでしまったらイカンな。乗りたいと思っても簡単に乗れない。

イメージ 2
 この後、水洗いして埃を流してからちょっと乗ってみたが、エンジンフィーリングが凄く気持ちがいい。久しぶりだと余計に感じるのかもしれないが、キャブの調整もバッチリで音もよく揃ってて無駄な雑音無しで非常に滑らかに走るって感じだ。とりあえず引っ張り出して、一安心だ。