山道走ってみる

イメージ 1
 ダンパー付きハブの効果のトドメの確認だ。まあ、もうわかってると思ってるが、やっぱり確認だ。リアタイヤも山が一杯だし。

イメージ 2
 いやしかし今日はいい天気だった。最高だった。また明日からまた雨だ。

イメージ 3
 いいねえバイクは50cc以下に限るの標識。嬉しくなる。

イメージ 4
 で、急坂上って不動の滝。いやホントにいい天気だった。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
 ダンパー付きハブ、やはり良い。急な上り坂でシフトアップやダウンをしても衝撃が少ないので気疲れしない。
あと、クネクネ道を走っててアクセルをオンオフする時は、前は衝撃を誤魔化す為にクラッチを使ってたが、今は使わなくてもいい所が増えて、走るのがえらく楽になった。いや素晴らしい。約1万9千円の効果は十分にあった。きっとカブのシングルクラッチとデュアルクラッチくらいの差があるんじゃないかと想像する。それにしてもまあ、モーターショーのモンキーやカブは色々考える。

イメージ 13
 それから帰りは熊に寄っていっぷくして帰ろうとしたら、山の中で道を間違えた。台風の影響で道が荒れて違うように見えるんだと思ったりもしたが、間違えてた。

イメージ 9
 やっぱりなんか道が違うなと思いながら走り続けて山を下りたら、佐久間町だった。スマートフォンのナビで場所の確認をしたら、思ってた場所と全然違うのでやや驚いた。不動の滝から南西に走ってたつもりが北西に走ってた。ちょっと走ったら飯田線の線路があった。どこかで道を間違えた。でもまだ150Kmくらいは走れるから余裕だった。もうちょっと走りたいなという気持ちもあったから都合が良かった。そんであとは県道9号に乗って帰ればいいだけだ。

イメージ 10
 やっと熊に着いたって気分だ。午後3時を過ぎてからだんだん肌寒くなってきた。でもターボの暖房でヌクヌクしたいから防寒ジャンバーは着ない。

イメージ 11
 
イメージ 12
 本日の走行距離約100Km。